アルファベット順に好きなアーティストをご紹介!
今回は【B】Babymetal(ベビーメタル)/Brendan Benson(ブレンダン・ベンソン)です。

Babymetal(ベビーメタル)

Babymetal、通称ベビメタは、アイドルとメタルを掛け合わせたハイブリットなアーティストです。
音はメタルなのでビチバチしてるのですが、なんせアイドルなのでかぁわいい!!!
そしてまたすごいクオリティ!!


今は、YUIMETALが脱退しているので2人態勢ですが、ライブの際にはサポートメンバーが入るようです。
私はフェスで何度かベビメタちゃんをみたことがあるのですが、パフォーマンスの熱気が毎度すごいです!

アルバムは最初にはまった「ギミチョコ!!」が入ってるこちらが大好きです。

BABYMETAL [ BABYMETAL ]

他の曲たちも耳に残るいい曲ばかりです!
特に私が好きなのは、7曲目の「おねだり大作戦」です。
買って買って!ちょうだいちょうだい!とおねだりされる面白い曲です!

ライブパフォーマンスでは、「ヘドバンギャー!!」が振り付けもかっこよくて、SU-METALの圧倒的歌唱力も映えるので好きです。

この首を横に傾けるヘドバンの振り付けがかわいい…!!
そして今は亡き、すごいギタリストのサウンドも一緒に拝めます。

Brendan Benson(ブレンダン・ベンソン)

Brendan Bensonは、気取ってないようでかっこつけているところが私はお気に入りです(笑)
The Roconteurs(ザ・ラカンターズ)のメンバーでもあります。
脱力感のある声と独特なメロディがめちゃめちゃかっこいい!!

なんともださかっこいいPV!!いけてます!
ギターのダウンストロークやスクラッチの効いた乾いた音が私のツボです。

このアルバムは何度も何度も聴きこんだアルバムです。
今は中古でしか手に入らないみたいですね…!

【中古】 ワン・ミシシッピー /ブレンダン・ベンソン 【中古】afb

1曲目の「tea」はゆるく始まる休日の朝のような曲で、2曲目の「bird's eye view」で目が覚めます(笑)いい意味で。ドラムのサウンドがまたかっこいいんですよ~。
あんまりドラムを前に出す曲ってないと思うんですが、2曲目はドラムが主役だと私は勝手に解釈してます。

おわりに

今回は【B】Babymetal(ベビーメタル)/Brendan Benson(ブレンダン・ベンソン)をご紹介しました。
かわいくてかっこいいベビメタちゃんと、ゆるかっこいいブレンダン・ベンソン。
どちらも本当におすすめで大好きなアーティストです。
ぜひ聴いてみてくださいね☆