アルファベット順に好きなアーティストをご紹介!
今回は【C】Caravan Palace(キャラバン・パレス)/Cornelius(コーネリアス)です。

Caravan Palace(キャラバン・パレス)

Caravan Palaceを聴いたときの第一印象は、ごちゃごちゃしているのにキラキラしているおもちゃ箱みたい!でした。
リズミカルでもあり、ちょっとジャジーなサウンドも入っていてなんだかおしゃれ!


このアルバムでは、私は1曲目の「Dragons」、4曲目の「Jolie Coquine」が弦楽器の少しひずんだ音とリズムの抜ける音がとても好きです!

キャラヴァン・パレス [ Caravan Palace ]
 
そして6曲目の「Suzy」はレトロな映画のような雰囲気がめちゃめちゃかっこいい!

こちらのアルバムはもっとダンス要素が強くノリノリになれます。

【輸入盤】Robot [ Caravan Palace ]

お気に入りは1曲目のこの曲。
ドラマのワンシーンの様な面白い曲です★


Cornelius(コーネリアス)

Corneliusは、日本のアーティストなんですが、なんか独特でいい意味で日本のアーティストっぽくなくて好きです。
私の頭の中では思いつかないような世界観とサウンドに中毒性があります。


このPVはなんか忘れられないやつです(笑)


アルバムとしてはこちら!

SENSUOUS [ CORNELIUS ]

6曲目の「Gum」は特に中毒性があって、何度も聴きたくなってしまいます。
ライブパフォーマンスも超かっこいいですよ!

そして、水の音を聞くと思い出すのが「Drop」
心地いい水滴の音から広がっていく音楽がとても心地いいです。


おわりに

今回は【C】Caravan Palace(キャラバン・パレス)/Cornelius
(コーネリアス)をご紹介しました。
どちらのアーティストも体が勝手に動いてしまうような曲ばかりです。

紹介してたら、私自身もアルバムが欲しくなってきました(笑)
まだまだstay homeが続いていますが、みなさんもいい音楽生活が送れますよう祈ってます!